小顔マッサージ

小顔になろう!小顔法!マッサージ・エクササイズ!

あなたもなれる小顔に!あなたに合った小顔術が見つけられる!

▼MENU

小顔マッサージ

《小顔マッサージとは 》

小顔のマッサージを行う前に、顔の『むくみ』や『たるみ』は
リンパ液が滞っていることが原因ですので、体が太ることと顔が
太ることとは元来メカニズムが違うことをまず知って下さい。

では、小顔のマッサージはどんな場合に必要でしょうか?

あごを引いて横から見て二重あごになるようでしたら、危険信号××

二重あごの原因は、このように顔の『むくみ』が原因の場合が多いですので、
その『むくみ』を解消するために、顔のマッサージをするわけですが、
言い換えれば小顔のマッサージとは、リンパが上手く流れるようにすることです。

小顔のマッサージをその部位ごとに行い、その効果を確かめて下さい。


《 首と顔の小顔マッサージ》

【首のマッサージ】

1,両鎖骨の上にあるくぼみを、親指の4本の指で横に10回くらい撫でます。

2,次に同じようにアゴ下から耳の後ろを通ってそのまま真下に下ろし、
鎖骨リンパ節に送り、これを何度か繰り返しましょう。


【顔のマッサージ】

1,唇の下と小鼻の横は下に向かって5回ずつ下に引っ張りましょう。

2,ほっぺたを耳の前に向かって横に5回ずつ引っ張ります。

3,おでこを上に向かって5回ずつ引き上げます。

4,眉、目をこめかみに向かって5回ずつなでて下さい。


小顔マッサージは、優しく撫でるようにするだけで十分で、
力を入れたり押さえたりしないで下さい。


リラックスした気持ちで、優しくマッサージしましょう。

毎日ほんの少しでも小顔マッサージをすればいいのですが、
時間がないときは首のマッサージだけでも行いましょう。

さらに、忘れてならないのは『顔の筋力』アップです。


口を尖らしたり、イーって言ったり、
舌を出してまわしたりするエクササイズがお勧めです


  • SEOブログパーツ

肌のたるみ/ほうれい線が出来る根本の原因

小顔法

小顔エクササイズ

小顔マッサージ

小顔メイク

小顔のなぜ?

小顔エラ張り

お肌のお手入れ